ジッターメモ

雑記#001 アイコンリニューアル他、イラストの売上げ報告

雑記報告始めました

どうもこんにちは、ジッターです。

 

つぶやきの長文のような感じで雑記をはじめました。

 

 

私の日頃の行いをなるべく好印象になるよう美化・誇張させた挙句、どんどんファンを増やして有名絵師兼シンガーソングライター兼プロブロガーになっちゃおう!

 

…という魂胆は微塵くらいはありますが、現状報告みたいな感じでゆる~く綴ってゆきます。

 

 

では、どうぞ。

 

 

 アイコンリニューアル!

f:id:jitterkun:20180425202958j:plain

プロフアイコンを新しく作りました!

 

twitter.com

Twitterやほかのサイトのアイコンもこれでしばらく活動してゆきます。

 

 

ほんとはもっと描くべきもの、描きたいものたくさんあるんですけど完成させやすそうなのからぱぱっとやってしまいました。

 

作る・継続するところまではいいのですが、その後の完成させるというプロセスが大の苦手なのでさっさと慣れてしまいたいです。

 

 

 

月間100PV突破!

 

総計400PV!!

 

閲覧してくださった皆様、誠にありがとうございます!!!

 

特にいつも☆ぺたりしてくれているぼーる丸さんには本当に励みになってます!

www.ballmaru.com

パルミーのカリキュラム応援しております!どんどん上手くなっちゃってくださいな!

 

 

最近になって毎日のようにこのブログの閲覧数が増えたりちょい減りしたりしております。

たいへん若干喜ばしい。

 

↓ 主にこちらの記事へのアクセスが多いですね ↓

jitterkun.hatenablog.com

 

アクセス情報を見てみると閲覧数の約30%がこの記事です。

見易さ皆無なのはご容赦を…

 

やっぱりProcreateの操作・設定情報は少ないように思われます。(本出しちゃおうかなぁ~)

本出そうにもProcreateの操作方法は未だになにか秘密が隠されているようでドキムネです。

やる気が満ち溢れたらまだ紹介しきってない部分も公開してゆきます。

 

次に公開する予定のProcreate機能はレイヤー操作と裏技です。

裏技、と称してよいものかはなはだ疑問ですが…

普通に使ってたら気づかんわいこんなもん!って機能なので裏技でよいでしょう()

 

あとプロクリの記事だけじゃなくて絵を…イラストも、見てってね…(切実)

や、まったく更新できてないので言い訳にもならないのですが…

 

見てってって…(ディレイ)

 

 

クラウドソーシングでの売り上げ

以前にもココナラで徐々にイラストサービスが売れてきてると言っておりましたが、この雑記で今月の売り上げ報告でもいたしましょうか。

では早速、4月のイラストの売り上げです。

 

ココナラ

サービス出品:0件

リクエスト提案:2件

売り上げ:約1,800円

 

 

スキロッツ

クライアントへの提案:1件

クライアントからの依頼:0件

売り上げ:約1,500円

 

合計 3,300円

 

 

なんと、今月に入ってからココナラ出品サービスが売れておりません…orz

おそらく先月からのはココナラの無料お試し枠で出品してたりしたこともあるがゆえの売れ筋であった…ということでしょうかね。

スキロッツの方はこちらからの提案でご快諾をしてくださいました。

 

 

あ、ちなみにココナラの無料お試し枠サービスですが5月下旬から6月初旬にかけてサービスの終了が決定したそうです。

coconala.com

4月23日に終了予定であったそうなのですが「サービスの仮購入・制作のすり合わせとして使用している」というユーザーからのお達しで延期したようですね。

代わりに購入前にファイルに受け渡しができる機能を準備中とのこと。

 

 

 ここでダイマっ!!(ただこれをやりたかっただけ)

現在もココナラでのイラスト制作サービス・ご依頼受付中です!

私のプロフアイコンのような厚塗りテイストであなたの二次キャラアイコンを描いちゃいます ↓ 。

 ブログ・SNS用のアイコンイラストを制作します アナログ味のある厚塗りテイストです。

アイコンより大きなサイズ向けのサービスも出品中ですので気になったらぜひご一報くださいませ~。

 

 

DAW StudioOneが使いにくくなってきた…

趣味でやってる作曲ですが現在使用中のDAW StudioOneの調子がイマイチ良くありません。

 

特に困るのがStudioOneを再起動しようとしたときに発生する「インスタンスは動作中です」の不具合。

 

インスタンス動作中っておそらく「もうStudioOne起動してるから無駄だよ~」っていう意味だと思うのですが、閉じたはずなのにまだ動作中ってどーゆーことなのだ?

ググってみるとタスクマネージャーから停止をやれば再起動できますと既に回答がでてるようなのですが、タスクマネージャー開いてもウチのStudioOneは動作してないっぽいのです。

 

そういう場合は数分待ってれば再起動できるという回答もありましたが、10分待っても「動作中です」の一点張り。

 

唯一の対処法がPCの再起動という面倒…

 

最近ではオーディオI/OからStudioOneの音声のみが出力されなくなる始末…泣きそう。

 

いままでちゃんと動作して再起動もできていたのでPCとの相性ではないと思うのですがどうなんだこれ、どうなってるんやコレ。

 

しょうがないのでDTMはしばらくお休みですな…

 

プレソナスにお問い合わせしてすっきり解決するんかなコレ…

 

 

というわけで今日はここまで!

 

 

どーでも一言

ウイスキーバランタインフィネストが最近のお気に入りです。