ジッターメモ

2ヶ月足らずで同人誌を描き上げるために

先日の月末雑記#006にて同人誌を作る旨を発言した私ですが、入稿まで残り2ヶ月足らずという割と危険なスケジュールで動くことになりました。

正直どう動けばよいか手当たり次第なので忘れないようどうすればスムーズに進むか入稿までのプランを記事にしてみました。

目標:カラーイラスト本と名刺を作成・頒布する

目標はだいぶ低く設定しました。

とりあえず売り上げとグッズは考えないで同人誌を作成することに注力します。

以下、今回頒布予定のイラスト本内容です。

  • 表紙も合わせて全16pのフルカラー本、印刷サイズはB5
  • B4の大型イラスト3枚(1枚2p分)とB4イラスト6~7枚
  • テーマを統一させて荒廃した近未来な世界観を描く

印刷所

同人誌の印刷はちょ古っ都製本工房様、名刺はプリントパック様を利用予定です。

ちょ古っ都製本工房

印刷通販プリントパック

時間がないので最悪名刺はないかもしれません。

入稿期限

ちょ古っ都製本工房様は最長10営業日で印刷を引き受けてもらえます。

この10日プランだと制作コストが大幅に抑えられるのでお財布に大変やさしい。

コミティアの開催日は12月2日なのでそこから納品日、10日営業日を差し引くと…

11月16日の15時までに入稿とのお達しがありました。

また、北海道での納品となるので発送に丸1日かかることも考えると

11月15日がいわゆるデッドラインとなります。

現在10月3日なのでタイムリミットは残り45日前後…

イラストは約10枚描くことになるので

だいたい4日に1枚完成させれば大丈夫です(白目)

もういままでのスキルをすべて駆使して覚醒するしかないようですね…

なんだか自分の限界を見極められる気がしてきました。

おまとめ

とにかく描く、描くしかない、ええ、YES

できれば描いたイラストでデスクマットやらグッズを作りたい。

でもバスの予約や小物もそろえなきゃいけないし、マジでカツカツです。

この文章書いててお、馬鹿だなぁと思いつつもわくわくしています。

なるべく無駄な時間を過ごさないよう気をつけます。

達成したら実にならない実レポ書きますね。

 

今回はここまで、さらばです!

どーでも一言

ついでに腰を痛めておりますので整形外科いってきます…いたいっ