ジッターメモ

北海道コミティア進捗01

f:id:jitterkun:20181020003520j:image

10月初頭からガシガシと書き進めております初の同人誌。

前の記事から2週間ほど経ったので経過報告を致します。

 

表紙絵が完成したが…

前回の記事の通り表紙絵が完成しました。

というか当初予定していた10枚描けばOKだったはずなのに何故か11枚くらい描かないと行けない状態になっていました、うん。

予定が崩れることは往々にしてあること、しかし辛い辛すぎる。

実力と言うより自分の処理能力の無さに打ちひしがれています。

しかもこのタイミングで風邪を引いたのは本当に苦しいです。

睡眠不足とナーバスな状態が続き、ついに先日発狂、おかしくなってしまいました。

私が発狂する理由は主に親が原因なのですが今話すべき内容ではないので割愛させていただきます。

風邪は現在ほぼ完治してますのでようやくティッシュ箱とお別れすることができそうです。

4日に一枚は無理

思えばホントにおばかな試みです。

正直、連続で4日で絵が一枚描けるかと問われれば

「調子が良ければとりあえず描ける」

というのが本音。

しかも「得意なアングルと描き込み量がだいたいキャラバストアップくらい」というかなり限定的な場合に限り、です。

今回描きたいものは美少女アンドロイドと摩天楼や攻殻機動隊のような都市世界と近未来メカなど美少女以外普段描いたことがないもののばかりだったので4~3日で1枚は今の私にはハードワーク過ぎました。

ただ苦手だと思っていた背景画は食わず嫌いなだけだったようでむしろ遠くはぼやけて見えるからそれっぽく見えるんじゃね?なカジュアル思考でどうにかなりそうです。

もちろん、普段全く描かないので見栄えとしては残念、微妙な感じですがこればっかりは数をこなすしかなさそうですね。

クラウドファンディング30%支援

今のところお二方だけですがこの2人に随分と助けられました。

おかげさまで現在の移動交通費に使わせてもらう目標金額の30%を支援してもらっています。

まだまだご支援お待ちしております!

一口300円のご支援いただいた方にはもれなく今回頒布する本のPDF版を贈呈致します!

JRで片道6,000~10,000円とかマジで北海道の交通費どうにかならないものかと常々思っているんですけどどうにかなりませんかね…

結局同人誌は出来上がるの?

結論、16枚は難しいけどできる、です。

詰め込みたいものが色々あったのに省かざるを得ないというのがなんとも心苦しい。

風邪ともう少し活動を早めておけばと早速後悔してますが嘆いてもしょうがないのでとにかく詰め込めるだけ詰め込んでみます。

残り26日ほど、頑張ります。