ジッターメモ

今日のイラスト『工廠兵器・殲滅型ちゃん』

f:id:jitterkun:20181030192207j:plain

制作時間:23時間

通称「工廠」と呼ばれる軍事兵器工場にて何らかの原因で自我をもって目を覚ました少女型アンドロイド。

「少女を戦わせ、傷つき、破壊されることで敵勢力の感情や士気力を揺さぶる」という卑劣なコンセプトの元で大量生産された量産機。感情や痛覚という機関が欠如している代わりに稼動限界を超えた捨て身の戦術を行うことができるため、「リスクドーター」という呼称がされている。殲滅し、破壊されることによる戦闘への心理的圧力を最終目的とされているため、高圧力合金ブレードと鞘が一体型になった近距離サブマシンガンという危険度の高い近距離戦闘用装備しか配備されていない。

彼女はその最新ロッドで試験導入される予定だった試作型。先の大戦での戦闘データが全て統合された記憶媒体がインプットされているので単純な戦闘スペックは現代の一個師団(約1万人の部隊)を超える。更に彼女に至っては自我による戦況の把握や感情・心理による予測や突発的な行動も持ち合わせているため、行動パターンや正攻法での攻略は容易ではない。

肉まんが大好物、特に市場で格安で売っている何の肉が入っているか分からないがとにかくおいしいZ饅がイチオシ。親しい人に頭を撫でられるとアドレナリンが増え、逃げ出す。

 

北海道COMITIA9にて頒布するカラー本のメインキャラになります。

当初のデザインからだいぶブラッシュアップし、かなり力を入れて描きましたが武器のデザインが納得いかず、まだまだカッコカワイくする予定です。

完全にneco氏のパクリに思われますがわたしはあのお方のキャラデザを見てから描いたわけではないのでノーカウントだ、ノーカウント!(パッチ音声)

Pixivはこちらからどうぞ

www.pixiv.net